心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

iPhone充電器も消耗品だよなあと

自分の使い方が荒い可能性はかなりあるものの……。

数年前に買ったのが、コードがむちゃくちゃ頑丈な素材で出来てるっぽい充電器。
流石にそれに変えてからずっと問題なく使えていたんだけど、少し前から接触が悪くなった。iPhoneに挿しても充電できたりできなかったりするようになったんですな。

スポンサーリンク


iPhone自体も買い替えてから結構経つので、充電器じゃなくて本体の方の接触不良かな?と一瞬思ったりもした。
ただしイヤホンは問題なく繋がるので、そうなると本体側じゃないよなあ……と。母親の使っている充電器を借りたら安定して充電できたため、使っている充電器側に問題があることがほぼ確定した。
んで、また頑丈そうなやつ買ってきて使ったら問題なく充電できたので問題解決と。

iPhone買い替えた時に付属する正規品の充電器。
あれの耐久値低いよね。iPhoneに差し込むコネクタ部分とコード部分のつなぎ目のところ、割とすぐちぎれそうになるというか。あれオフィシャル側で今日からしてくれないものでしょうかね。


……なんか、このオリンピックによって生まれた連休中で目立ってやったことが「充電器の買い替え」だけなのが本当に切ねえ。
あとはゲームするかYouTube観るか、読書するかちょっと筋トレするかだったからなあ。普段の休みと何にも変わってないという。
早くコロナくん収束していただいて欲しいところ。そろそろいい加減ひとり旅したいぞ。