心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】因子9が作れたのでこれから本番

f:id:hiza10ji:20210331222438p:plain

念願の青因子9のウマ娘が誕生しました。
スピード6と賢さ3。正直賢さ因子は微妙で、ここがスタミナかパワーあたりだと最高だったんだけど、兎にも角にも青因子9にはできたのでね。

既にコンシューマゲーム1本勝ったくらい余裕で楽しませてもらってるので、そんな感謝も込めてちょっと課金してみた。
このゲームはガチャだけはかなり渋いかもしれません。課金もガチャ回せる回数で考えるとなかなか高価だし「当たるまで回す」みたいなこと考え出すと地獄かもしれん。

無理のない課金を心がけましょう。

スポンサーリンク


実は上のオグリキャップの直後にエルコンドルパサーで9因子が出ていて、こっちはスピード・パワー・賢さが3ずつ。
とりあえず自前で9因子のウマ娘が2人用意できたから、フレンドレンタル回数使い切っても育てられる環境にはなった……んだけどスタミナと根性は薄くなるんだよなあ。


ここからの育成としては……
サポートカードをスタミナ・パワー・根性あたりを中心に組み替えて、今まで上手いこと育てられなかった差しや追い込みのウマ娘を育ててみようかなというところ。長距離も手薄なので育てたいですね。

自分の中で鬼門がライスシャワーで、せっかく当たったのに自分が下手なのもあってまともに育ち切ったことがないというね。
メジロマックイーンもそうだけど、ステイヤー育成が苦手で。長距離追い込みのゴールドシップ育成もいい練習になりそうです。


ひとまず青因子が出たのは良いけど、こうなると赤・緑・白の因子も分厚いのを目指したいですね。
となると育成時に白因子になり得るG1レースを適宜走らせたり……と、まあこのゲーム考えていくとやりがい物凄いので興味ある方はどうぞ。