心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】SRサポートカードをちゃんと使おう

このゲーム「SSRカードだから強い」ってゲームじゃないですね。
育てるウマ娘の最終イメージをあらかじめ持っておいて(スピード&パワーメインの差し戦略で育てるとか)、それを合わせた得意トレーニングとスキルを持ったカードをしっかり組み、継承もそれを踏まえて選ぶ。

f:id:hiza10ji:20210324074726p:plain

手持ちSSRは5枚くらい持っているところをトウカイテイオーのみに絞り、他はSRカード。
フレンドからファインモーションを借りて考えながら育ててみたダイワスカーレットがこちらですよ。
……スピードか賢さの星3因子出て欲しいと思ったけど出ないよね〜。

スポンサーリンク


f:id:hiza10ji:20210324074957p:plain

絆アップや友情トレーニングが見込めないターンは適度にレース出走していたので、スキルもそこそこ潤沢に仕上がった。

カードの組み方見てもらえば分かる通り、スピード・パワー・賢さを意識して育てたので狙い通り。

体力が50切ったくらいの微妙なところなら、休むよりも賢さトレーニングかレース出走を絡める感覚。
賢さトレーニングは体力が微量ではあるものの回復するから、積極的に使っていくと結果的に賢さも高くなりますね。正直フレンドからファインモーション借りるのが自分の中で鉄板になりつつあって、友情トレーニングが出てれば体力回復しつつ賢さ30以上アップ、ついでにスピードもちょっと上がるって強いです。


先日SRカードもデッキに組むようになってから明らかに強く育つようになった。
この前ガチャで引けたエルコンドルパサーがだいぶ可愛いので、この娘をAランクに育てたいところ。
エルは今回のダイワスカーレットと同じような方針が育てやすそうだから、ダート適性の高さも活かしてチーム競技場のダート担当エースに仕上げたい。

f:id:hiza10ji:20210324080017p:plain

プロレスキャラに弱いんすよね僕……。