心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

最初で最後のカプリチョーザ

土曜日のこと。初詣となると人が集まって怖いから、逆に今のうちに神様に「ありがとうございました」しようぜってことで友人と神社に行ったそのあと。買い物なんかを済ませるとちょうど昼時となりました。
仙台のアーケードにはカプリチョーザがあって「そのうち行ってみようかな〜」と思いながら何年も何年もそのままにしていました。そうしていたら来年1月に閉店するという話が。
行くしかないじゃない?

f:id:hiza10ji:20201228074509j:plain

注文したのは昔テレビで観たカプリチョーザの定番パスタ「トマトとニンニク」です。

スポンサーリンク


ネーミングからはインパクトのあるニンニクを想像していたけど、実際にはトマトがベースでそれを底からしっかり支えるニンニクみたいな感じ。ニンニクは確かに主役なんだけど主役じゃない……みたいな少し不思議感覚。
トマトの酸味は抑えめで食べやすい。しっかりしたトマトとニンニクの旨みがいいですね〜。パスタはシンプルが美味い。


ランチタイムならサラダバー、ドリンクバーも付いていて大満足でした。お値段は多少するけど、プチ贅沢みたいな感じでもっと行けばよかったよね。
そんな駅前のカプリチョーザはあとちょっとで閉店しちゃうので、そうなると長町のモールに行くしかなくなります。
映画を観に行った時にでも行ってみますか。他のパスタも美味しそうだったしね。