心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

飯塚被告これどうなってんのマジで

まさかの無罪主張。真面目に「この爺さんの精神構造はどうなっているのか」状態なんですけど。

「車に不具合はなかった」「減速した様子はなかった」という2点は調査で既にはっきりしているんですが、ここ両方をちゃんと否定してきたよ。ここまで来るとサイコめいてるぞ。

スポンサーリンク


全く意味が分からない。せいぜい「事故を起こしてしまったが故意ではなかった」くらいの話をしてくると思ってたが「私は悪くない。車のせいだ」になると思ってなかった。
これトヨタさんも名誉毀損なりなんなりで訴えてもおかしくないと思うんだけどなあ……プリウスに悪いイメージ付いたでしょうに。

なんだろうなあ……これ本気で自分は一切悪くないと思ってそうで怖い。自分が同じ立場だったら仮に車の不具合で止まらなかったとしても、命を奪ってしまっているのは事実だから罪悪感半端じゃないと思うんだよね。
被害者遺族の「本当に妻と娘の命と向き合っているのか」という言葉が本当に突き刺さる。


本当に「上級国民」なのかがこれから分かってくるのかなあと思う。
法治国家である日本、実際に車に不具合はなかったという調査報告のような「証拠」と、飯塚被告の「アクセルを踏み続けた記憶はない」などという主観的でどうにでもなる「証言」と。
然るべき妥当な判決が下ることを祈ります。