心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

日本のドクターペッパー供給は大丈夫なんでしょうか

アメリカでドクターペッパーが品薄になっているらしい。

コカ・コーラ ドクターペッパー 500mlPET×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー 500mlPET×24本

  • 発売日: 2009/10/05
  • メディア: 食品&飲料

周期的に飲みたくなる独特の魔力がある味わいのドクターペッパー。正直好き嫌いは割と分かれる系の味ですが、僕は好きでちょいちょい飲んでいるわけでして。
そんなドクペファンの一人としてはちょっとだけ心配ですな。日本国内のドクターペッパー供給状況にも影響はあるのか。

スポンサーリンク


コロナの影響で外出が抑えられる。
すると家で飲むような小売りの飲み物の需要が高まる。
結果としてドクターペッパー愛飲者の購入ペースが高まり、品薄に……というような流れの様子。

日本で流通しているドクターペッパー、これがアメリカからの輸入だとしたら時間差で日本でも品薄になったりするんでしょうか。日本のドクペは日本で製造されているとすれば、そこまでジャンキーは日本には少なそうだから問題なさそうだけど。


……好きでちょいちょい飲んでる人ってどのくらいいるんですかね?友人だと一人しかいないんで、そいつと買い物したりしてるとドン・キホーテドクペ買ったりしますがね。