心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

入浴剤はコスパ抜群のプチ贅沢ですなあ

普段はシャワーで済ませているため、風呂に浸かるということ自体が稀な暮らしをしているんですが、そうやってるとたまに風呂、入りたくなるわけで……。

近所のドラッグストアに、1個ずつバラ売りしてるんですよね。その価格48円也。

スポンサーリンク


「プチ贅沢」を金銭ではなく、豊かな時間だったり癒し性能だったりをトータルで考えた時に、自分のように日常的に入浴剤入れて風呂に浸かるようなことがない人間からすると凄いんすよ、入浴剤のスペック。

身体一通り洗ったあとに、ゆったり木の香りのする浴槽に浸かる。
炭酸湯ってやつは効果が抜群で、もう明らかに身体がポカポカする。
忙しい日々だと、週末にこれ一回挟むだけで結構違う気がします。


マジで大変だった週はスーパー銭湯行って、そうでもなかった週は入浴剤って感じですかね。ということで今週末はスーパー銭湯コースだ……。