心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

多脚型造形が好きなんだなあ みつを

仁王2のボス・両面宿儺の見た目が結構好きなんですよね。

赤と青の仁王像が背中合わせにくっ付いたような妖怪で、4本脚でノシノシ歩く感じ。
思えばアーマードコアでは4脚を使い、鬼武者2のギンガムファッツも好きで、FGO項羽を見た時にビビッときたわけです(当たってないけど)。

スポンサーリンク


何故好きかと言われると難しいんだけど、感覚的に好きとしか言えません。強いて言えば強そうだから?
……でもキン肉マンならサタンクロスはそうでもないんですよね。サタンクロスの場合はサムソン・ティーチャーに融合している結果の4脚だからだろうか。

YouTubeで見られる多脚機関戦車トーマスも時々見てしまうし、こうして書き始めたもののこれ以上書くことが既にないんですが多脚型造形のキャラクターやメカが好きって話、うん。


ようやく昨年末から延期されまくってた仕事が始まりそうで、少し気持ちが不安定。そんなわけでしっかり文章書くメンタルに持っていけてないので、今日はこんな浅い話で……。