心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

今週のほうがしんどい

先週の土曜日出勤によって6連勤になり、それがキチいと思っていたんですが……これを書いている水曜日の時点で、既に今週のほうがキチいっていうね。
火曜日も出勤だったとはいえ、今週に関しては普通の5連勤。人間は週3日が労働限界説を説く自分としても、なぜ5連の3日目でこんなに疲労が……と思ったら、問題は間の休みが1日しかなかったことにありそうで。

スポンサーリンク


基本的に土日の2日間を、土曜は精神、日曜は肉体の回復に割り振っている。
土曜日は友人と街に出て買い物や食事をしたり、はたまたごく近場で観光したり(仙台は街周辺に見るものが沢山あっていいね)。
そして日曜は入浴施設に行ったり、家でただのんびりしたり。
簡単に言うとそういう振り分けのうち、土曜日が仕事だったため精神の回復ができてないわけだ。
心身一如ですねえ……身体が疲れるなあと思っていたが、正確には精神が休まっていない影響で体力回復力が落ちてる感じなのでは……。


こりゃあ……先週に引き続き今週も終わったらまた温泉&サウナだな……。