心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ホタルみたいなお兄さん

昨日の帰宅中のお話。
電車を降りて、改札へ向かうエスカレーターに乗ると……前に立っているお兄さんの左のお尻から光が。

蛍

・履いていたジーンズのポケットに穴が空いている
・そのポケットに入れていたスマホのライトがオンになっていて、ピッタリその穴の位置にライト部分がくる

この2点がお兄さんをホタルに変貌させた。

スポンサーリンク


空いている穴にジャストの位置に当てはまるスマホのライト。
わざとそうしているのでは?と思うほどに……。
というか本当に意図的にやってたんですかね?そのまま同じ出口から出たんだけど、夜になると結構暗いエリアだから光が目立つんですね。交通事故に遭うのを防ぐって意味ではかなり有効なほどに光っていた。


客観的に見るとなかなか恥ずかしい状態だなぁとは思ったんだけど、セルフディフェンスとしては一考の余地があるのかもしれませんよ……自分はダメージジーンズとか持ってないからできないけどね。