心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

はい、土曜日

朝起きて「今日も仕事か……」と思った直後、今日は土曜日であることを思い出し「イエス!」となるくらいには今の職場の状況に不満があるようです。顕在的にも潜在的にもね。

先週に引き続き昨日も仕事終わりにプロントに寄ってみて、ハイボールと生ハムのセット780円で軽く喉を満たし……。

そのまま久しぶりに天下一品へ。食べ終わる頃には丼の「明日もお待ちしております」の文字が出てくるが、2日連続はキチいと思うくらいには歳をとったようだ。

スポンサーリンク


本日土曜日はエクセルシオールカフェでアイスココアを飲みながらこれを書いています。
休日の午前中のエクセルシオールは劇的にオススメで、そもそも店内がドトールベローチェ等他のカフェと違って大変広い。席数も多いし通路部分も広く取られていて過ごしやすいのに、他のチェーン店に比べて認知度が低いのか午前中はやたら空いてるんですよね。
休日の朝から街に出て読書したり、こうして書き物したり、はたまたスマホゲームしたり……そんなことをしたい時の現状フェイバリットですわ。

下書き欄見たら書きかけの記事のストックがすごい量になっててびっくり。
とりあえず思いついてタイトルと本文2〜3行書くんだけど、そこで止まっているものがたくさんある。一気に書き切るのなかなか大変ですね、平日は。
仕事の合間の休憩中とか帰宅中の電車内で取っ掛かり部分だけ書くけど、じゃあ家帰ってからしっかり書くかというとそうでもない。それこそカフェとか入ってしっかり「そういう時間」を定義してしまうほうが集中できる。お勉強と一緒ですな。


休みの日だからといって一日中家から出ないってのをやると体調悪くなるタイプの人間なので、こういう時間が精神力の回復になってるんでしょうね。

現在10:25ですか。
これから友人と合流して、昼ご飯を食べたあとお互いの買い物に付き合う感じ。
果たして私は今日、PS4用の外付けSSDを買ってしまうのか……。