心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

唐揚げの缶詰

ゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴ………

スポンサーリンク


ってことでコンビニに見かけて、興味あるので買ってみたのが缶詰食品の大家であるホテイフーズさんの「からあげ」の缶詰です。

食べてみた感じは思ってたよりちゃんと唐揚げしててびっくり。衣の雰囲気もちゃんとある。
生姜が香る醬油味。そのまま食べてしまいましたが、温めてもなかなか美味しいのでは……?


衣サクサク系の、唐揚げこだわり系居酒屋とかで出てくるものには流石に敵わない……というか、改めて思い出すに唐揚げの流派が違うかもね。
缶詰という特性もあるのか、ちょっとしっとり感もあるのがホテイ缶詰流・唐揚げです。そして油の感じはなく、しつこくないさっぱり食べられる流・唐揚げでもある。


公式サイトを見てみたら、他に旨辛たれ味・てりマヨ味があるらしい。見かけたらこれらも食べてみたいですね。