心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

こういうガキ使が帰ってくるのを待ってたんだよ

先日の「ガキの使いやあらへんで!」ですが、久しぶりに腹抱えて笑った回でした。そもそも最近のガキ使自体外ロケ企画が多かったりしてあまり観てなかったんですよ。

そんな中で先日の放送が「誕生日の松本人志さんの夢を叶える」回。体操の吊り輪で3回転ひねりをしたいという松本さんを、みんなで協力して実現させてあげようというものなんだけど……。

スポンサーリンク


体操の時に着るタンクトップを着てきたムキムキの松っちゃんで既に一笑い。
そのタンクトップにパイプを横に通し、そのパイプを持ち上げて松っちゃんを浮かそうとするもタンクトップが引っ張られていく様子で爆笑。
拗ねて楽屋に戻ってしまった松本さんを迎えにいくと、おっとっとを形ごとに箸で分別していてまた一笑い。

そう、この感じ。
説明は難しいが、これが僕が思う「ガキ使」らしい面白さ。
ドローンで松本さんを浮かせようとしたり、ハーネスを装着させたり、マジックテープを使い強引に吊り輪にくっ付けようとしたり……この全体的に少しチープでシュールな感じを、真面目にやろうとしているていで行う空気感。


おそらく松本さんのはじめのチャレンジの時、服が伸びて顔が隠れてしまった場面で今年一番笑ったからなあ。
ココリコ田中さんがめちゃくちゃ私生活荒れてるドキュメンタリー風の破天荒田中シリーズとか、メンバーみんながそれぞれ私生活で撮った動画内に浜ちゃんが潜んでいる「浜田が見ている」とか、ああいうのがガキ使の真骨頂だと思うんですよね……。

浜田が見ている、続編来ないですかねえ……。