心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

あしが……くさくなるくつ……

いま何足か靴を持っているんだけれども、そのうちの1つがねえ……履くとねえ……やたら足が臭くなるというねえ……。

なぜだ?と思ったけどすぐ分かりました。
単純に通気性悪いんだよな、件の靴。

スポンサーリンク


雨が降ったりする天気が悪い日だと酷いです。蒸れるんだろうね。
安かったし試しに履いてみた時に非常に馴染んだので即買いした靴だが、買ってから半年以上経ち靴としてもヘタってきてるから買い替え時か……。
というか昨日買ってきましたよ。ちゃんと通気性良さそうなやつ。


よく歩く人間なので、靴への負担が大きい。
そのために常に3〜4足くらいの靴をローテしながら使ってるんだけど、今回みたいにしばらく使ってみた結果不備が見つかるパターンも多々あります。
「これだ!」みたいな靴に何年かに一度出会うんだけど、全く同じ靴をまとめて何足か欲しいと思うわけです……が、靴ってなかなかそんな買い方できないよなあ。サイズとかも考えると、全く同じ靴がいくつも売ってることなんてなかなかない……よな?店員さんに聞けばバックヤードから出てくるのか?