心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「言ってることがワカラねェ」その後

この前書いたやつのその後の展開。


これ書いた翌日には速攻で予定が再調整されて、「1週間ではどう考えても終わらない量」だったそれが「1ヶ月かけて1週間あれば終わる量」になりました。バランス調整下手すぎるソシャゲかよ。

本当に中間管理職的な立場の方々の地獄がよく見える。上が「いいからやれ」と現状も分からずにぶっ込んで来たやつを、内心「できねえって言ってんだろうが」と思いつつ丁寧に説明してなんとか予定調整してもらっている様子が想像できますね。

スポンサーリンク


全部ガバガバなんだよなあ、いつも……。その場の思いつきでやってんじゃねえかと思ってしまうほどに。

仕事量自体がいつも足りねえ足りねえと支店長が言い、なんとか仕事取ってきて埋めたいと言い、結局取ってこれなくて今月は売り上げとしては赤字でしたと言う。
なんとなくこっちが悪いように聞こえてくるんだが、仕事自体がないのにそれを我々に言われてもねえ……。

で、いざ仕事取ってきたかと思ったら有り得ない量を受注するんだよな。
「全然足りない」か「残業当たり前レベル」のどっちかに振り切ってるのはなんなのでしょうか。まあ利益上げるために、取れる仕事取りまくるのは仕方ないとは思うけども、もう少しだけ計画的にはならないもんなんでしょうかね……。