心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

片手ドリンクねえ……

朝の情報番組で「片手ドリンクブーム」みたいな特集を組んでいたらしい。まあその時間はまさに出勤中なので観れていないんですが、ネットで読んだ感じではいわゆるタピオカドリンクですか。

ギャバン ブラックタピオカ 100g 1袋

ギャバン ブラックタピオカ 100g 1袋

タピオカこうやってそれ単体で見ると黒豆みたいだな……

最近はネットをよく使う若い世代が「自分で調べる・考える」をちゃんとできるようになってきている気がして、こういうテレビの安易な特集に対して冷静にツッコミを入れているのが気持ちいいですね。報道もエンタメも、そろそろテレビ作ってる人は社会とのズレを認識しないと終わるぜ……?

スポンサーリンク


「プラスチック減らそうぜといってレジ袋削減に向かう中、プラスチック製容器のドリンクが流行してるの問題でしょ」とか、タピオカミルクティーのポイ捨てが問題になっているというネットニュースを貼っている人もいた。

そもそも「片手ドリンクってなんだよ。基本的に片手で持って飲むだろ」ってのが一番痛快でしたかね。「ってことは両手ドリンクがあるのかよ」とかね。「街を歩きながら飲むのがブーム」とかで良かったんだろうけど、なんとかまとまったワードで名付けようとして変なことになったパターンでしょうか。


ちょっと話がずれるけど、店にそういう飲み物持ったまま入る人の神経がマジで分からんのよ。
今まで見た中で一番ビビったのが、吉野家だったと思うんだけど、持ち込んだペットボトルをそのままテーブルに置いて牛丼を食べ、そのまま自分の持ち込んだペットボトルの飲み物を店内で堂々と飲んで退店。いやいや。