心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

サイゼリヤで晩酌、スペック高ぇ

創業者さん、ありがとうございます……。

自分は酒を飲みたい。
友人はそんな気分でもなく、食事だけ。

そんな2人が同時に想いを満たせるところはどこだろうと考えた時に、思い付いたのがサイゼリヤでした。

スポンサーリンク


初めてサイゼリヤでお酒を飲んでみたんだけど、まあ安い安い。ワイン1杯100円ってどういうこと?期間限定みたいなロゼワインですら200円しないぜ。

お腹も空いていたのでまずはアーリオ・オーリオを食べつつ、キャベツのアンチョビソテーあたりを合わせながら白ワイン。
その後おつまみモードに入ったので、ポテトフライやムール貝で甘めのロゼワインを楽しみました。


割とお腹いっぱいになるまで飲み食いして、二人で3000円行かなかったからなあ……頭向けて眠れませんよ。いくらなんでも安すぎるもの。
もっと使っていっていいなあ、サイゼリヤ。イタリアンでさっと飲み食いできるってすごいことだと思うぞ。
んで一番すごいのはそんな店が日本中にあることだぞ……。