心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2019年2月のまとめ

はあ……心を中心にゲロくそ疲れています。愚痴もすげえ多かったように思うし、まさに今月は「心の雑草」という言葉がぴったりの味わい。


写真フォルダ眺めて海見つけてゆっくり見ちゃうくらいに疲れている。

スポンサーリンク



仕事

現状は散々書いたからもう書かない。
とりあえず来月いっぱいで今自分のいる部署がなくなるらしいので、4月からは異動になります。
良いタイミングだからここで転職しようかも考えたけど、ちょっと持病の回復がゆっくりなもので。まだしばらく月一で通院は続きそうなことを考えると、給料や保険が途切れる可能性はまだ避けたい……ってことで。
前向きに捉えりゃ上司がちょっとアレってだけですからね、今の職場。給料は少なめだが保険とかちゃんとしてるし、待遇自体はホワイトだと思うんよな。

ゲーム

やる気がよお……ゲームのやる気が……(主にソシャゲ)。
FGOはログインだけしてる状態、レコードキーパーはマジでガチャの仕様変えただろと思うくらいロクな装備が当たらない。
デュエルリンクスだけはコツコツやってますがね。

今月の後半はPS4だった。鉄拳とディアブロ3がふたたび面白い。
鉄拳は先日の大会で、パキスタンからの刺客Ash選手が世界のトッププレイヤーをゴリゴリ倒して優勝してしまいました。しかも弱体化されて使い手激減した三島一美で……。
あれなあ、実際の試合動画観て衝撃だったんだよな。ディフェンシブな鉄拳の教科書といってもいいくらいの動き。感動したんだよ。で、それに触発されて鉄拳再開中……。

ディアブロはまだ使ってなかったバーバリアンでシーズンジャーニー。動きがもっさりしているバーバリアンが、装備が揃ってきた途端にめちゃくちゃ高速化するんです。
ワールウィンドでクルクル回りながら移動するのも楽しいし、フュリオスチャージで高速タックルで敵をなぎ倒して進むのも爽快。難易度高くなると敵の攻撃力高すぎて即死するから、早く力の指輪が欲しい。

力の指輪
<フュリオス・チャージ><グラウンド・ストンプ><リープ>使用後の8秒間、受けるダメージが[60〜80%]減少する

……欲しい。

ブログ

定期的によく読まれている記事に上がってくるのがだいたい漫画について書いた記事なんだよな。ゴルゴか男塾。
ということで息の長い記事ももう少し書いた方がいいのかと思いつつ、今の心身の状態ではなかなか取りかかれず。

それこそこういう荒んでる時に自分を救うのが漫画で、今は寝る前に1冊ずつ喧嘩稼業を読み返したりしてる。
読書もそうだけど、どうも最近はアウトプット少なめですね。上手いこと時間とかテンションコントロールして書いていきたい。