心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

Vtuberの定義を壊すのがおめシスの魅力である


名言製造機・おめがリオ


相変わらずおめがシスターズの新着動画を観るために生きているわけですが、この前またリアル系動画をアップしていました。
かっぱ寿司に行くVtuber
「バーチャル」とは一体なんなのか。

スポンサーリンク


「チャンネル登録者数10万人以上のYouTuberまたはVtuber」を対象に、食べ放題を無料で提供するというかっぱ寿司のキャンペーン。
もはやこれのVtuberに関しては、おめがシスターズ名指ししてるのと同じだと思うんだが。他に現実世界でお寿司食べるVtuberいないって。

寿司を食べながら、10万人を突破したこれからの展望とか、YouTubeの機能の話とか、今作っているLINEスタンプの話とかをする2人。
本当に「バーチャル」とはなんなのか。

バーチャルであることをキャラクターにするVtuberは結構いそうだが、逆にバーチャルであることを自ら放ったらかしにするスタイルのおめがシスターズ。
寿司の場合だと、間に入るお寿司を箸で持ち上げる画面(手は映らないようにしている)がシュールでねえ。細かいところだけど、こういうのがじわじわ来る。


むしろVtuberに興味がない人にこそ観てもらいたいVtuberですよ。
二人の会話とか、ボケとツッコミがその日の動画で取り扱う内容で入れ替わったりとか。まあ面白いのでね。

海馬まさとしー!!