心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

おめシス、面白すぎる

おめシス、皆さんご存知でしょうか。
正式には「おめがシスターズ」という双子のバーチャルYouTuberです。

左の青い髪の方が姉・おめがレイちゃん。
右の赤い髪の方が妹・おめがリオちゃん。

これねえ、こうやって外見だけ見てると「可愛い」で終わるんだけど、実際に動画見るととんでもないことになってるぜ。
なんというか、振り切ったネタの弾薬庫状態です。

スポンサーリンク



歌が上手いVtuberとしてデビュー

実際かなり上手くて、歌ってる動画もアップしています。姉のレイちゃんは綺麗な高音、妹のリオちゃんはハスキーな声が素敵。
ただしここは氷山の一角に過ぎなかった。

リオちゃん、声が汚い(褒め言葉)

歌が上手い……んだけど、おめがリオちゃんが普通に喋ってる時の声が……なんというか……汚いです(褒め言葉!!)特に笑い声とか酷い。
はじめは可愛い感じに作っていた声も、新しい動画になるにつれてどんどん低くなっていき、これが素の状態らしい。この低さが歌では深みを与えてるんだねえ。
あと喋り方も相当クセが強く、低めの声も相まってなんか中毒になります。言動もフリーダム極まれり。わかるぅ〜。

レイちゃんの技術力

レイちゃん主導系の動画はiPhoneの新型紹介とかのテクノロジー系。しかもレイちゃんメチャクチャ詳しいです。自分で動画編集してるらしい。
遊戯王カードも大好き、ガンダムも大好き。なかなかディープな世界を持ってるしっかり者のお姉さんです。

現実世界で活動する

Vtuberが焼肉を食べに行くという、文字だけだと意味が分からない動画。
「おめシスはいいぞ」と3回唱えると、おめシスの2人はリアルワールドに移動できます。そのままYouTuberが割引になるサービスを受け、2人で焼肉を食べます。
他にも普通に映画観に行ったりする。他のVtuberとコラボして回転寿司行ったり。「おめシスの実写系」というくくりの動画リストはジワっとくるよな。

う◯ち

これは触れておかないといけないよなあ……。
この二人、うん◯が好きでちょいちょい動画でも取り上げます。
レイちゃんの技術力を活かした「バーチャルなう◯ちを作っても動画は削除されないのか」は神回。


とにかく2人の仲のいい感じ滲み出る会話が楽しいおめシス。
おめシスはいいぞ……。