心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2018年11月のまとめ

先日書いた通り、月末に大きいミスをしたショックのようなものでまとめを書くのをすっかり忘れていた。

久しぶりに自分で作ったりもしたし、外食含め全体的に食関係の記事が多かった月。王将は良いねェ……。

あとは因果応報って感じで、書いてはいなかったものの仕事で地味に不満を溜めてたら自分がミスしました。

スポンサーリンク



薬が減って忘れそうになる

病に関してですが、順調に良くなってきていて薬の量も減ってきてるんだけど、1個「3日に1回」のがあって忘れそうになる。
3日に1回服用は油断するぜ。持ち歩く薬入れるケースを3つに区切られてるやつを買って、うまいことリズム忘れないようにしてて……も忘れる時は忘れる。つーか2日前に忘れました、ハイ。

人智統合真国シン

FGOですね。ササっとクリアしたけど、個人的には1章、2章よりも満足度が高い感じに終わった。
ただ雑魚戦をやるだけみたいな、言ってみれば「シナリオ読ませるため」の消化バトルみたいな無駄がなく、かつ一つ一つの戦闘は難易度が高めで充実していたのも良かった。
自分の感じ方としては無駄に長くなく、スッキリまとまっていたのが良かった。事前にintroとしてオープニングパートを配信されていたことで読むのも「長過ぎてキツイ」と思わなかったし。
シナリオ・バトル共に過不足なく、ダレずにまとまっていた印象です。賛否もあるだろうけどシリアスだけじゃなくギャグパートもあり、エンディングも希望のある終わり方でただ悲惨で終わらなかったのも良い。

仕事

反省。それだけ。仕事の内容がほとんどマシーン化しろって内容だから、ゴルゴ13を目指すしかありませんな。