心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

風邪っぽいと思ったら生姜……執拗に生姜っ……!

ユウキ おろし生姜 900g

ユウキ おろし生姜 900g

今週入ったあたりからなんとなく風邪っぽい。
ということでそんな時は食事に生姜をねじ込んでいきますよ。

とりあえず家で出てくる汁物には生姜チューブを叩き込むぜ。

スポンサーリンク


外食ははなまるうどんに行き、セルフのおろし生姜をたっぷりと。
ガリを食べることを目的にして回転寿司へ。
「生姜は……生姜はどこだ……ッ」みたいな気持ちで夕食を考えるモードです。


三四郎の小宮さんは風邪を引くと、生姜チューブをそのまま一気に飲むという。
それで休みがほとんどないハードなスケジュールをこなしているのだから、生姜には効果があるのだろう。


ちなみに先日の夕食が芋煮だったんだけど、生姜効かせるとなかなか美味いっす。