心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

久しぶりに「てんほう」行ったけど、やっぱり美味いラーメンです

先日の卸町ふれあい市に行った際、思い出したのが近くに美味えラーメン屋があったな……と。
その名は「てんほう」。今の家に引っ越す前はコンスタントに通っていた名店です。

思い出した途端に屋台には目もくれず、久しぶりに頼んだ野菜味噌ラーメン。
めちゃくちゃ美味かったんだよ、やっぱり。

スポンサーリンク


思い出補正っつーか、思い出通りに普通に美味しいんだなあ。こりゃ通ってたわけだよ。今の家の近所に移転してほしい程度に好みの味なんだよ。


そして、この餃子である。
カタチの残る粗みじん切りのニンニクが大量に入った餡。
半ば暴力にも似たソレは、力にステ振りした味。
長州力なら「飛ぶぞ」って言う餃子であろう。


思い出補正かかってるかなあと思いつつ久しぶりに食べた、てんほうのラーメン&餃子。
思い出を裏切らない「やっぱりすげえ美味かったじゃねえか!」な味でございました。

マジで近所に2号店とか出してくれないかなあ…。