心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

FGOのガチャが当たりまくる時期

先日の福袋では、一番欲しかったクー・フーリン・オルタをゲット。
さらに3周年で配られた石でスカディが宝具3になり、そこで使い切っていなかった石で水着ジャンヌも出た。

福袋分の課金しかしていないことに加えて、さらにこのゲームの星5排出率を考えるとなかなかの豪運と言えるのではないでしょうか。

ただ育てるのが追いつかなくなってるよね。

スポンサーリンク


取り急ぎ一気にクー・フーリン・オルタはレベル上げきったわけですが、スキルを上げる素材がちょっと足りない。


水着ジャンヌは自分のところでは待望の高レア全体宝具アーチャー。こっちももう少しでレベル90になる。
そもそもアーチャーが異様に薄かったので素材が余っており、NPチャージスキルは一気に10まで、アーツバフは8まで上げられました。
こいつは周回で使えそうな性能だぜ。パラケルススも育ててジャンヌシステムの構築を狙う。


問題がスカディ。
キャスターのスキルを上げる石が全く足りず、スキルを1から上げることも出来ない。
レベルを上げるのにも2部2章の素材が必要なのに、進めてないので最終再臨もまだしてない。とりあえず巨人の指輪をイベントで必要分集められそうなので、再臨は出来そうだけど。
スカディめちゃくちゃ強いのは分かるけど、それはスキルをきっちり上げた話なんだよな。今のままだと宝具3でも宝の持ち腐れになりますぞ。


贅沢な悩みの「育てる素材が足りねえ」ってやつ。
友人は課金しても水着ジャンヌが出ず、なんとも言えない表情をしていたし。
そんなことを考えると素材が足りねえ!とか言ってないで、手持ちのサーヴァントにいるだけ感謝しないとな。

……ところで今年の水着イベント、集めるポイント3種類あるし効率がなかなか上がらなくて結構面倒な感じあります。スカディのためにボックスガチャのイベント来ておくれ。