心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

七夕シーズンのたびに少しグッタリする

仙台は七夕だったわけで、アーケードは人で賑わい綺麗な七夕飾りが並ぶわけですが……。

七夕個人セット

七夕個人セット

イベントとして見るといい感じ。
ただ仙台で暮らす日常として見ると、この七夕の3日間がちょっとキツい。

スポンサーリンク



シンプルにアーケード歩いてて危ない

七夕飾りのお陰で前の視界が防がれていることが前提として……。
突然立ち止まって写真を撮る人がいること。
子供が多く、いきなり走り出したりすること。


これらのせいですごく危ないんですよね。アーケード内のお店からは人が勢いよく出てくることもある。
人の交差点が生まれて、ここもまた人が譲ったりってことが発生しないからぐちゃぐちゃになって危険。


七夕に限らず「人がたくさん集まる場所あるある」なのかもしれませんけどね。
この期間はアーケードを歩かなければ良いんだけど、今年のように雨が降ってたりするとそうもいかず……って感じです。

やっぱり人混みは疲れます。