心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ピースフィットにフォームチェンジ

イオンが販売してる機能性インナー、ピースフィット。
長年ユニクロのエアリズムを使っていたんだけど、今年は暑過ぎてもはやエアリズムでもキツい状態だったんですな。

んで、エアリズムについて改めてネットで調べてみると「乾かない」という声がちらほら。
ツルツルの手触りはたしかに気持ち良いんだけど、汗をしっかりかいた後のエアリズムは正直気持ちの良いものではない。そして化学繊維という材質の問題でもあるのか、乾くまでは意外と時間がかかるのです。

スポンサーリンク


そうして代わりになるインナーを探していて、職場近くで買えて、かつ値段のお手頃だったのがピースフィットだった。

着てみた感触は普通に布地のシャツといった感じ。少ないけれど綿も編み込まれているおかげが、確かに乾くの早い気がする。


そもそも汗自体は服でどうしようもないんだよね。出るものは出る。じゃあそれをどうしますか?ってのがインナーなのかもしれない。

今年の特別暑くて、普通に歩いているだけで汗が噴き出すような時期はかいた汗がサッと乾き、肌触りもサラサラのままのピースフィット。
25度くらいまで気温が下がってきたら汗をかかない状態で気持ち良く着られるエアリズムみたいな感じで、使い分けていこうかと思います。