心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

菅田将暉のオールナイトニッポンが面白いやんけ

三四郎オールナイトニッポンゼロのヘビーリスナーである私ですが、そんな三四郎さんが先日ゲストで出演したのが「菅田将暉オールナイトニッポン」。
その時に「あれ?菅田くんトーク面白いじゃん」と思いつつ通常回も聴いてみたら、そのままハマりました。

オールナイトニッポン大百科

オールナイトニッポン大百科


スポンサーリンク


俳優がパーソナリティの少しキチッとしたラジオだと思ってたんだけど、菅田くん関西出身なので実際に聴くと完全にお笑いラジオでした。

というか担当の作家さんが同じ人なのも影響しているのか、通常回の空気感に三四郎オールナイトニッポンゼロと似たものがあるんだよね。
おかげで違和感なく聴き始めることができました。各種コーナーに送ってくる職人さんもセンスキレキレで素晴らしいです。分かる人には伝わると思うけど「菅田やぞ!!」だけであれだけ拡げられるのすごいよなあ。


最近は三四郎しか聴かなくなってきていて、そうなると週一だからちょっと持て余していたんだけど……ここに来て菅田くんが登場。
三四郎・相田さんが作ったコーナー「ショートシャンクの空に」も始動し始めて、結構ウキウキです。