心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「BEYOND TOFU」が気になる

先日ニュースアプリのグルメ欄に出てきたのが「BEYOND TOFU」という食べ物。

ビヨンド豆腐。

「豆腐を越えるもの」の名を冠する豆腐ですよ。

一言でいうと「チーズのような豆腐」らしい。
気になるじゃあないですか。

スポンサーリンク


そもそもがチーズ大好き。
でもチーズって、さりげなく偏頭痛の原因になったりして僕としては頭が痛いのです、そういう意味でも。
あとやっぱりカロリーはそれなりにあるわけで、美味え美味えと言いながら大量に食べるのも問題がある。一度にたくさん食べると、若干体調悪くなるよな。


そこで今回見た「BEYOND TOFU」なのではないかという話。
クセのない、食べやすいチーズみたいなレベルに達しているらしくこれは食べたいぜ。


ちなみに世の中にはすでに「チーズみたいな豆腐」的な商品は色々出ているけど、いくつか食べてみたところしっくり来なかったんだよなあ。
モッツァレラチーズ風のやつとか、モッツァレラチーズではなかったし。わらび餅とかの方が近い感覚だった。

「BEYOND TOFU」はもうフォルムからしてマジでチーズめいているので、今度こそ期待しております。
つーかうちの近所で売ってるのかな。売ってたら即買い。