心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

スランプから抜けられない

もう自分に対してイライラしてきてるんだけど、ずーっと仕事でミスが減らねえ。今までも何度かそういう時期があったけど、今回は長さも内容の酷さも最大級です。
ちょっと前にようやく改善の兆しが……とか書いたけどウソでした。

ミスなくすばやく仕事をする技術

ミスなくすばやく仕事をする技術

マジでさあ……。
こうやって書き出したのはいいけど、どうすればいいのか本当に分からない泥沼状態なんだよな。
細かい見落としがミスに繋がっているのは分かるから、慎重に行こう!……と思ってやってるのにミスってるんだもの。

スポンサーリンク


どうすりゃいいんでしょうね。
自分なりに色々考えつつ、試行錯誤しているのに少しも改善されないの、本当に気持ちが萎えてくる。
こうなるとオフの時間にゲームとかしていても、素直に楽しめなくなるんだよ。


学びに繋がる系読書をしたり、睡眠を色々改善しようとしたり、筋トレ増やしたり、瞑想増やしたり。
それでも変わらずミスをする。もう本当にええ加減にして欲しい、自分。
珍しくミスなく終わり、ホクホクでいると次の日にミス。地獄です。


仕事に対してやる気は必要ないと思っているけど、一方でお金貰っている以上はプロ意識は必要。
仕事をミスしたらゴルゴ13の場合全額依頼金を返却しているわけですから、そのくらいの意識で当たっているつもり。
なのにミスしている。出家してえ。