心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

無印良品のレトルト食品の底力よ

先日母親に「ちょっと無印良品のおたま立て買ってきて欲しい」と頼まれ、随分久しぶりに無印良品へ。
行ってみると結構変わってて「あれ?こんなものも売ってたっけ」みたいな感じで、ターゲットのおたま立てを見つけたあと全体ののんびり見ていたら……

カレーがめちゃくちゃ豊富ってのは聞いてたけど、これほどとは。
どころか、カレー以外のレトルト食品まで……知らない間にとんでもないことになってたんだなあ、無印良品

スポンサーリンク


というか、個人的なトピックとして大きいのはカレー以外の品揃えですね。

あんなに探してもなかったレトルトタコライスが普通に置いてるっていう。
完全に盲点だった。カルディとか回ってたのに。

さらにじつはこの結構な好物であるチリコンカン。
さらにじつは結構好きな担々麺の味のご飯にかけるやつ。

どうなっているんだ……このことごとく自分の好きな食べ物、しかも少しだけエッジの効いているエリアをラインナップしてきやがるとは……。
あれ?もしかして無印良品って僕のために品物揃えてんのかな?くらいの感動がある。


もはや食べ物じゃないけど枕カバーとかもいい感じのやつあったしなあ。
今まで逆に何故無印良品に行かなかったのかというね。