心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

モンハンワールドの暫定状態

とりあえずスタッフロールも流れ、ハンターランクの上限が解放されてしばらく遊んだところ。

気がつくと完全にランサーと化していました。
モンハン自体上手い方ではなく、マルチプレイとかすると手伝いに行ってんのに自分が倒れちゃうこともあって「ああ、手伝いに行ってるのにすいません」みたいな気持ちになることもしばしば。

そんな程度だから、攻撃よりも生き残ることを考えていたら……槍使いになっておりました。
ガード性能5、サイコー!!

スポンサーリンク


まだ装備としては入れ替えたい防具もいくつかあり、さらに装飾品の珠も良いものが揃ってないので、まあこんなもんです。

護石をちゃんと強化すると、これだけでガード性能3まで上がるので……こうなると防具の装備幅が一気に広がって楽しくなってきた。
ガード性能2だけセットすれば、あとの箇所は好きに伸ばし放題だからなあ。


腰をカイザー装備にして弱点特効を3まで上げて、足をデスギアシリーズにして匠付けて……って感じで、まだ攻撃面の強化は見えている。匠に関しては、ネルギガンテの槍使っているとなくてもいいような気もするけど。

ネコちゃんにデスギア用の禍々しい布探索をしてもらっている間に、自分はテオ・テスカトル周回となりそうです。
テオ嫌いなんだけどなあ……。


とはいえある程度まではガンランスにも流用出来ると思うし、ランス、ガンランス、ハンマーあたりをのびのびと。
ここからがモンスターハンターの本番だしね。
色んな武器種使いながら、エンジョイ勢として楽しみたいと思います。