心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

松屋の鶏ささみステーキ定食があっさり&パワーのアンビバレンス

これは最近の中では結構好きなやつかも。

ソースがガーリックの効いたパワー系バター醤油味。
普段の松屋なら、こいつに重たい肉を合わせてくるために食べてて終盤厳しくなってくる味覚の僕。

そんな時、合わせるお肉がさっぱりした鶏ささみ肉になったことで何が起こるのか。
ナイスバランスなのである。

スポンサーリンク


ささみの肉自体も、ささみという部位らしい歯ごたえは残しつつ噛み付けば簡単にほぐれるような柔らかさ。
下味も薄めなので、かかっているソースをたっぷり絡めて食べるのも良い感じ。


シチューハンバーグ定食とかも美味いんだけど、やっぱり重い。
今回の鶏ささみステーキも多分他のお店まで並べると相対的に重たい気もするけど、松屋の中では比較的フットワーク軽く食べられるのではないかと思います。