心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

はじめてのサブウェイ

もう半年以上前だけど、今年の1月に「三四郎オールナイトニッポンゼロ」内で小宮さんがはじめてサブウェイに行った爆笑フリートークがあった。


それから僕も長い間、サブウェイを夢見ていたが……ついに先日行ってきましたよ、サブウェイに。

ラジオで相田さんがイチオシしていたエビアボカドサンド。

スポンサーリンク


実際に行ってみると、ラジオで聞いていた通りで手順が多い。

食べたいメニューを選ぶ
パンの種類を選ぶ
パンを焼くかどうか選ぶ
有料トッピングの追加の有無を選ぶ
野菜の量の増減を選ぶ
ソースの種類を選ぶ
サイドメニューの有無を選ぶ

で、ようやく完成。
ただ手順多いとは思ったけど、そこまで大変でもない。都度都度店員さんが聞いてくれるから、そのタイミングで答えていけばいい感じなので。

ということで、今回のエビアボカドは……
パンを身体に良さそうなウィート。焼いてもらって、トマト多めのわさび醤油ソースでピリリと。
完成品を見たときは「トマト以外デフォルトの量でこんなに野菜が!」と驚きました。

たっぷり野菜も食べられて、かなり細かいところまで調整出来る。
どうしても普通に生活してると野菜は不足しがちだし、手軽に野菜をたくさん食べられる素晴らしいお店だったことが判明して、今まで入らなかったのを軽く後悔してます。