心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

調子が悪い→美味しいものを食べて癒す

引くほどの落差。
2週間ほど前に「調子が良い」なんてことを書いたのに、ゲロくそ調子が悪い。先週なんかは週を通して仕事面でミスまみれです。チキショウ。自分に苛立ちます。

そんな感じなので、困ったら食事。食って寝れば少しは気持ちが楽になるというもので。
美味いもの食べて、この哀しみと迷いを断ち切る。


ウニ!

スポンサーリンク



あん肝!


お刺身!


羊!


そういやまともに二丁目酒場さんに入ったのが今回初めてだったんですが、フードメニューが恐ろしく安い。はじめのウニとか500円だった。
そして500円にしては随分味も美味しいウニでしたよ。

最後の羊串焼きは別のお店だったんですが、久しぶりに食べたラム肉はこれまた臭みの少ない上質なもので美味しかった。


特別気負って行くわけではないけど、穏やかに調子を取り戻したいところ。
やっぱりダメですね。若き日の躁鬱気質みたいな感じが、感情面では安定してきたもののこういう面ではムラになって発露する。
こうなると吉良吉影みたいに常に平穏であることを目指す。