心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

パスタ待ちつつポケモンGO

結局始めてみました、ポケモンGO


今日は駅前のサイゼリヤパルマ風スパゲッティを注文し、待っている間にやってたらニョキニョキとポケモン集まってきました。

スポンサーリンク


人が集まる場所ということもあるのか、とにかく多種多様なポケモンが集まってくる。
「おっ」となったのはストライク、カイロスあたりですかね。

どうしても自分が実際にプレイしていた頃の記憶が蘇るんで、その頃育てていたポケモンに愛着湧きますな。そんな感じでピジョット育ててみたり。
あとベトベターね。ベトベトン使いとしてはかなり嬉しかったのがベトベターね。ヘドロばくだんである。


「こんなやついたなあ」みたいな感じで、今は素直に結構面白い。あと歩きながらプレイしなくても全然大丈夫だと思う、ポケモン集めに関しては。
問題はポケストップの方が歩きスマホを産み出してる感じがある。
ポケモンに関しては、見つけたら捕獲モード入ってから安全な場所に移動して思う存分安全にモンスターボール投げましょう。


当時の6体、どんな感じだったかな。
ピジョットベトベトンカイリューゴルダック……あと2体、なんだったか。

懐かしさがハマる大きな要因だと思う。
思うだけに、ゲームとしては結構淡白だから飽きるのも早いかも……みたいな気もする。