心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

動物祭り

連休初日は八木山動物公園です。


入ったら早速フンボルトペンギン。こいつがなかなかシュールで、このままの姿勢で動かず。なんだろう、隕石でも落ちてきてるのかよっていう。

スポンサーリンク



木の上にはレッサーパンダです。こいつもこのまま一切動かないから「ぬいぐるみかな?」とか思ったら耳だけピクピク動いてて生命体であることが明らかになった。今日暑かったからね、仕方ないね。ただ驚異的に可愛かった。


鳥。猛禽系。


猛獣エリアはことごとくこんな感じでみんな急に来た暑さにぐったりしていた。その中でもホッキョクグマさんが特にやる気失われていてなかなか癒し。


すねーくです。アオダイショウ。
結局触れ合いコーナー的なやつがお休みの時間帯だったのか触れなくて残念。


ゴリラはイケメン。


サイはカムフラージュ率が高い。


連休中ってのもあってすげー混んでた。それでもテナガザル同士の高低差を活かした立体的なケンカをみれたりして楽しめました。
ヘビ触りたかったな……。