心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

仕事納めは頭痛とともに

今日が仕事納めだったんですけど、そんな最終日に限って頭痛が発動した。しかもハードめのやつ。


ジャギほど痛くはないけど。

なんというか今年は頭痛頻度が上がってて、おそらく……というかまず間違いなくデスクワークに転職したからでしょう。
肩こり的な……血行悪くなって的な……。

スポンサーリンク


元来肩こりとは無縁だったんだけど、これ主観的な話で。
かーちゃんも自分では肩こりなしだと思ってて、ギックリ腰かなんかで病院行った時についでに肩見られたら「凝ってますね〜」って言われたらしいし。

まあそんな感じで運動不足感否めないので、年末年始の休暇中は最低限の運動を取り入れていこうと思いつつ本題の頭痛薬の話行きますか。


なんかアレですよね「ロキソニン効くぜ」とか色々言われてるけど、最近ふと思ったけどもう個人個人の相性としか言いようがないっすよ。

最近こいつと出会ったんだけど、少なくとも自分の身体にはこの薬がよく効くっぽい。ちなみにこれ立ち寄った薬局で一番安い頭痛薬だったから選んだだけなのに、それが今まで色々なんで来た薬の中で一番効くんだぜ全く……。


ということでこれレビューとかで「これ効きますよ〜」とかで選ぶより、自分自身で試していくしかなくて、大多数の人が効くからって自分にも効果大とは言えないしな。

という感じで周りに流されてばかりじゃあかんなあと頭痛薬を通して気がついた話でした。