心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

メメント・刃牙

今日っていつもなら刃牙道の感想書く日なんですけど、よく分からないことに今日1日で立ち寄ったコンビニ全てにチャンピオンが置いてない。計6件で全部ない。

こんなことありますかね。
本部以蔵が勇次郎を守護ったらチャンピオンがこの世界から消滅したというのか。

スポンサーリンク


全然関係ないけど、真・女神転生4って重要な戦闘中に議論戦闘が起こるじゃないですか。
アレが今更思い返されてなかなかテンション高まるっつーかね。
個人的にはNルートでのメルカバー戦が好きで。

「如何なる拠り所も持たず
主の秩序に反逆を企てたる者に問う
人の子にとってあまりに過酷なこの戦い
汝は誰のために捧げるのか」

ここに「東京の人々」で答えると。

「地の底に堕とされしケガレビトの
汝は光になったというのか?
……よかろう
主の光が闇を葬るか
ケガレの光が闇を照らすか……
その決意 見せてみよ」

こういう良くある燃える展開にはやっぱり弱い。

マジで関係なかったですね。
刃牙も読めないし、家族に頼まれて探してみたハーゲンダッツの餅が入ってるやつも売り切れてるし。今日は妙にモノの運がなかった。


明日が訪れる。
刃牙を忘れるな。


メメント・モリ(死を想え)―死を見つめ、今を生きる

メメント・モリ(死を想え)―死を見つめ、今を生きる