心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

病の前後

先週あたりから地味に体調悪かったんですけど、金曜日についに発動して土日少しだけ落ち着いたかと思えば昨日ぶり返してやっと落ち着いたかなーというのが今日。


ぶっちゃけこんな程度ではなかったです。ずっと38℃超えてた感じで。
ひたすら布団の中で寝落ちするまでキン肉マン読んでました。

完成!マッスル・リベンジャー!!

スポンサーリンク


風邪引いてフィジカル的には結構後遺症残ってるんだけど(とりあえず全然動かない日々だったので身体がスムーズに動きませぬ)、代わりにメンタル面が程よく落ち着いたのがメリット。

やっぱりこう、自分にはまとまった脳みそリセット期間ってのが必要なんだなあと再確認する。
放っておくと心ってのはどんどんギアが上がっていってて、その速度に気が付かないというか。強制的にブレーキを踏むような行為ではあるけれど、風邪でも引いて一旦ゼロに戻すのも、精神の健康を取り戻すのにはありがたいことなのかもしれない。


思えば坐禅がここのところ疎かだったしね。
何かが欠ければ影響が必ず出てくる。
バタフライエフェクトである。