心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

オレ、三白眼疑惑

三白眼が実は好きで、やっぱりアレは目ヂカラあって素敵だなあと思っててこれは男女問わず。

三白眼ってのを簡単に説明すると目玉の黒いところが小さく、左右と下の三方向の白眼が見えるから三白眼なんですな。普通は左右だけってことなんでしょうか。

尊敬するゴルゴ13はもはや三白眼の極限地点にいるし、実在する人も特に女優さんなんかは可愛い系じゃなくて美人系な方が多い。

なんか人相悪いとか犯罪者に多いとか不穏な設問もありますけど、そんな三白眼にギリギリ入ってるんじゃないかオレの眼?という話です。

スポンサーリンク


ヒゲ剃っててふと気付いたんですけど、正面向いてるとギリギリ三白眼なるかならないかって感じであることにアウェアネスしたわけです。これはもはや三白眼であると名乗りたい。


だって三白眼の有名人はそうそうたるメンバーなわけですよ。
キングオブポップのマイケル・ジャクソン
キングオブエクスペンダブルズのシルヴェスター・スタローン
キングオブオーラの泉美輪明宏

女性はっつーと日本人だと栗山千明が印象強いですかね。
世界に眼を向ければオードリー・ヘップバーンマリリン・モンローも三白眼。
今だとレディーガガとか。



雷電も三白眼。というか、やはり眼にパワーが宿るのでマンガやアニメ、ゲームなんかのカッコいいキャラは三白眼が多い。


圧倒的三白眼っ……!!


ちなみにスーパーフェニックスは白眼100%だよ!