心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

猫の楽園「田代島」〜彼岸島編〜

猫ちゃんたくさんいて天国だった田代島だが、やはりあの島から「猫」というファクターを引き算するとそこに残るのは時代から隔離された世界であって、そこはもう彼岸島なのである(吸血鬼はいないが)。

これねえ、夜だったらすげー怖いぜ。住民の皆さんには悪いですけど。


スポンサーリンク


そういう視点で猫を見てると、この子たち夜行性だし意味深な気もしてくる。


消防用ポンプ小屋。なんというか立地がヤバい。


道路の脇には、こんな風に進んでもいいのか分からないような道?が所々にある。


なんでしょうかこの建物は。


小学校の廃墟。……どうやら少し前まで、校門の前に校舎が残ってたようですけど。
何も怖いことがあったわけじゃなくても「小学校の廃墟」という響きには魔力がある。


建物と猫のセット。これが田代島スタイルか。

……まあ猫少なめで行くとこうなります。
釣りと猫の島なんですね。釣り、超釣れるそうです。