心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

春の気配

土日がやたら天気が良かったのもあり、思わず散歩に出かけた。
すっかり春の気配が包みこんでいて実に気持ち良いもんです。

f:id:hiza10ji:20150322155929j:plain


もうヒートテックの時期は終わりを告げ、着る服をどのくらいにすればいいか困る時期へ。
こういう季節の変わり目の世界は好きだけど、大体気圧の変化に影響されて頭痛を起こすんですわな自分。書いてる今も若干頭痛いんですけどこれは休日だからといって昼寝しすぎたツケが回ってきただけ。

スポンサーリンク



f:id:hiza10ji:20150322155941j:plain
数か月前には雪が積もってた公園もこんな感じで穏やかなもので。
休みだったので親子連れが多く、なんだか心が穏やかになる。


f:id:hiza10ji:20150322155957j:plain
桜はまだ早い。蕾はあるけどまだ咲かず。鳥ちゃんが止まったので思わず一枚。
シダレザクラが毎年綺麗なので咲いたら見に行きたい。


f:id:hiza10ji:20150322160007j:plain
f:id:hiza10ji:20150322160021j:plain
多分梅かな?梅ですよね?あんまり花には詳しくないもので。
桜はまだだけど咲いてる花もあります。こんな風に花を見ると「ああ、冬も終わるなあ」と思う。
こういう感覚は忘れちゃいけねえなあとも思う。