心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

人生という道の一時停止

運命とはそういうものでしょうか。


「ブログで旅することを目指すブログ」になって早々ではありますが、「最短ルート」というのは残念ながら封鎖されてしまいました。
誰かのせいというようなものではないんですけど、人生においての「一時停止」がやってきたといいますか。


簡単にいうと身体的なフットワークがしばらく削がれることになりそうで、当然ながら旅にもディレイがかかることになりますね。

【スポンサードリンク】


とはいえ、というかだからこそ、じっくりたっぷりスタンバイができるとも考えられるわけでして。
物事には意味があるというより、意味を見出すべき。
「試練だ」という考え方は厳しさも漂うので、「チャンスだ」と心得る。


いつGOシグナルが点灯してもいいように、入念にメンテナンスする時期ということでしょう。


この一時停止。
得るものの多いものにするために、すでに様々な手を打ち始めていますよ。