心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

閉店、そして持ち帰る荷物がシュール

昨日今まで働いてきたお店の閉店にともなっての片付けをしてきた。


頂ける包丁やマドラーなどは頂いてきて、そんな中にシュールな荷物が色々。そして何よりこいつらが一番かさばりやがったんだぜェ!!


というわけで、誰も得しない記事。

「閉店にともない家まで持って帰ってきたシュールな荷物3選」
を開催致します。


【スポンサーリンク】


寝袋

f:id:hiza10ji:20140521184234j:plain

来週から行く一人旅において必要になりそうだった寝袋。
なんと職場の方からお借り出来るということでありがたくお借りしたのだが、「ただ持ち帰るだけ」となると実に邪魔。

帰りは雨が降っており、さすがに傘のエリア外にはみ出してしまい濡れるのでなかなか厄介でした。前持って持ち帰って来ていればよかった。


とはいえ5月の終わり頃の自分にとっては文字通り生命線なので、感謝しかありません。

テボ

f:id:hiza10ji:20140521192340j:plain

ラーメン屋で使うアレ。初めて名前を知ったのは漫画「ばりごく麺 コミック 1-4巻セット (ヤングジャンプコミックス)」からですが、そのルーツは「鉄砲ざる」の略でテボだそうで。

私の見た目がラーメン屋っぽいという理由で頂いたのだが、家にはこれが入るような深さの鍋が存在しないので使わない可能性が極めて高い。
思い付くのは旅に同行させて放浪のラーメン屋を装うことくらいだが、荷物はできるだけ少なくしたいのでアウト。

カッパ

f:id:hiza10ji:20140521192707j:plain

ぶっちぎり異彩を放つのがこいつ。暗闇でフラッシュしたおかげで、写真写りもなかなかにホラーである。

もともとは数年前に行った岩手県遠野市への一人旅のおみやげだった(中には日本酒が入っていた)が、そのまま入れ物をお店のインテリアとして置いておいたもの。


可愛いんですけど、落とすと割れる、重い、かさばるという持ち運びする者にとっての三重苦を見事に体現したフォルムと素材感は圧巻。

とりあえず家に飾ってみることにする。


まとめ

なにより恐ろしかったのは、紙袋で持ち帰っていたので雨に濡れ、終盤取っ手が千切れてカッパちゃんが落ちかけていたことでした。


雨の日はビニール素材でコーティングしよう!