心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」レビュー

遅ればせながら食べましたよ……。


f:id:hiza10ji:20140411182428j:plain
ガリガリ君リッチ ナポリタン味」です。


「コーンポタージュ味」「シチュー味」と続いたイロモノシリーズも、今回のナポリタン味で完結。

名作アクション映画と並ぶ、3部作の仲間入り。


悲劇は繰り返されるか……「ガリガリ君リッチ シチュー味」レビュー - 心の雑草
意外や意外、普通に食べられたシチュー味に続きナポリタンはどうだったかというと……。


どこか毒々しいような白みがかったレッド

f:id:hiza10ji:20140411214422j:plain

袋から取り出した時に感じたのは「なんだろう、この絶妙な色……」。

いちごミルクのアイスなんかに比べると、何処かダーティな感じがするのは恐怖からか、なんなのか。

口に入れた瞬間広がる、甘さの小宇宙

これまでコーンポタージュもシチューも食べてきたけど、明らかに一口目の甘さが強い。
かなり「アイス」として寄せているようだ。


……どうなんですか、これ。
コーンポタージュやシチューは、オリジナルの料理自体にコーンや牛乳なんかの甘みがあるので極端な違和感はなかった。


しかしこのナポリタン味。
ケチャップの甘みって、そこまでナポリタン化した時に表立って出ないだけに、この「トマト味でスッゲー甘い」というのが襲ってくる感じ。


トマトジャムとかあって、あれは甘いのにすごく美味しいんだけどねえ。



3部作にランキングをつけると、
1位 シチュー味
2位 コーンポタージュ味
3位 ナポリタン味

てな感想でした。



正直ネタ要素強い「ガリガリ君3部作」だったけど、楽しませてもらいました。



赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

赤城乳業 ガリガリ君 梨 32本入

やっぱり梨は美味えけどね。