心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

初めて鼻腔拡張テープを装着して感動しているなう


風邪ひいた延長で、貼ると鼻腔を広げて鼻の通りが良くなるっていうやつを買っていま装着しながらこれを書いている。


すげえですね、コレ。
地味だけど格段に良くなる。寝る時の日常使いも考えるレベルである。




鼻詰まり用に買ったんだけど、ほとんど風邪も治っちゃって鼻詰まってないので、寝る時に貼ろうと思って貼ったらこの劇的効果。
軽い感動である。



構造自体はシンプルで、絆創膏にプラスチックの板がくっ付いてるみたいなもの。
まっすぐに戻ろうとするプラスチック板の反発力で鼻腔を広げるだけ。……なんだけど、商品化した人偉い。


貼る位置でも随分変わるので慎重に。鼻骨のすぐ下です。

一度目が少し高すぎると思って貼り直したら、随分と良い感じに。メントール版を買ったので穏やかなスースー感がまた素敵。



一番有名なのはこの「ブリーズライト」でしょうけど、安いものでも十分すぎる機能っぷり。

とりあえず使い切るまではハマりそうな予感。