心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

右腕が痺れたので代案を色々考えた

朝起きると右腕が痺れて動かない。
どうやら寝ている時に身体の下に挟んでいたらしい。


「この際だから腕を改造してみようか……」
寝起きの夢うつつの中、そんなことを考えた。

まあね、改造できるようなお金も知識もコネもまるでないんだけども!!

サイコガン

f:id:hiza10ji:20140127140408j:plain

初めに思いついたのがこれ。寺沢武一先生サイコー!!

サイコガンは、コブラの左腕に仕込まれた「装着者の精神力を破壊力に転化して射出するビームガン」といったもの。
精神力がエネルギー源のために弾切れは起きない。ただしコブラが疲労や怪我その他で精神力が弱まっていると威力は落ちる。


サイコガンのいいところは、普段は上から普通に腕の形の義手を取り付けておけること。これなら普通に買い物のために街に出られるぜ!!

・・・そもそもサイコガンが必要なほど危険な場面ってまずないけどね。


ビームサーベル

f:id:hiza10ji:20140127140435j:plain

ロックマンXシリーズのキャラクター、ゼロのアレである。

正式名称は「Zセイバー」。こちらはライトセイバーあたりに近いか。エネルギーを刀身に変える武器。


・・・おそろしい記憶違いをしていたようで、ゼロの腕がそのままZセイバーだと思っていたら普通の剣だった。
うん、義手の話してるのに。


魂も掴める義手

f:id:hiza10ji:20140127140458j:plain

空の境界」にて、主人公である両儀式が魔術師・蒼崎橙子さんに作ってもらった特別な義手。

これはいいですよ。

見た目は全く普通の腕で、馴染めばちゃんと思った通りに動かせる。
おまけに霊体なんかをつかめちゃうという便利仕様である。


いつか悪霊に襲われた時でも物理的に撃退できる優れもの!ただしそのあとのことは保証できません。



というわけでどれが一番欲しいかっつーと、リアルな話は魂をつかめる義手。
いい幽霊だったら握手できるしね。そもそも普通の腕として機能するのがデカい。


こんな記事をすらすら書いてるので右腕の痺れは完全に消えております。

義手いらないやんけ。