心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

寒い日は「麺屋てんほう」の味噌ラーメンを

寒い日が続いている。


昨日髪を丸めたおかげで、さらに寒さを感じる。四季を頭部で繊細に感じ取ることができるのはいいのだが、寒いもんは寒い。


温まりたい……。
そんなわけで、久しぶりに「麺屋てんほう」に行ってきた。

今日食べたのはこちら。


f:id:hiza10ji:20140117123542j:plain

濃厚みそラーメン 840円


そういや味噌ラーメン食べたことあったっけ?と思い、頼んでみた。
やはり冬は味噌ラーメンがよく似合う。


基本的にてんほうで使ってる麺が好きなんだよねえ。ゆるく縮れていて、程よくスープが絡む麺。


味噌ラーメン、なかなか美味し。好みの味です。
もやしとひき肉という定番トッピングが嬉しい。ライスは「てんほう会員証」でタダ。これまた嬉しい。



温まったところでローソンに行き、Amazonの支払いを済ませた。

悪魔の辞典」という、すげー面白い本が数日後に届く。
胸熱である。



穏やかな休日。
これから読書をしたりゲームしたりして、まったりと思索をしていこう。