心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「あなたの寝ている環境」

一歩です。

普段スマホアプリからばかり書いていた自分ですが、FC2ブログさんはこんな企画をやってくださってたりするんですねえー。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたの寝ている環境」です。さてあなたはいつもどのような環境で寝ていますか?きっとそれぞれの寝床があるのでしょうが私は部屋がとっても狭いのでロフトベッドをおいています最近は面倒くさくて床に小さいマットひいて寝てますww本当はもっといい環境でちゃんとしたふかふかベッドで寝たいのですがもう慣れてしまって・・でも朝起きるときは楽ですwみ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの寝ている環境」

せっかくなので、このテーマで自分も一筆したためてみます。

ということで。

自分は自室が和室なので、下は畳。
普通に敷布団、掛け布団に挟まれて寝ております。



こだわりがあるのが枕。
以前書いたこの記事でも紹介してますが、思い切って1万円出して購入した「オーダーメイド枕」となっております。

高さや中の詰め物をベストチョイスしたので、自然な首の角度のまま包まれるように……。
みなさん、枕で睡眠は劇的に変わりますよ。



あとは環境とも微妙に異なりますが、布団に入ったら何もしないこと。
布団の中でスマホいじったりするのが習慣化すると、身体は布団を「寝る場所ではない」と判断してしまうので、スムーズに寝付けなくなりますよ!要注意。


とまあ、気が付いたらアドバイスみたいになっちゃいましたが。
そろそろマットレスがしなしなになってきたので、そっちだな!