心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ゴローちゃん東大へ行く!『孤独のグルメ』最新作レビュー

おはようございます。一歩です。


昨日発売の「週刊SPA!」に、孤独のグルメ最新作が載りました!
ドラマも絶好調な「こどグル」、早速見ていきましょう。
「東京都文京区東京大学の赤門とエコノミー」編、開幕です!

商談が上手くまとまらなかったゴローちゃん。

なんと相手は東大教授でした。教授何を買うつもりだったんでしょうか。


今回は「腹が減った」とか「何か入れとかないとぶっ倒れるぞこりゃあ」みたいな前振りなし。
えーと、たしか食堂は「その前の芝生の下です」って……
の言葉と共に、自然に食堂を目指します。スムーズすぎてもはや東大生と遜色ありませんね。


地下食堂の入り口

「うほ」っていうの、最近のゴローちゃんの口グセになっている気がします。

そうして進んで行くと……
学食サンダーバード基地!
過去に「学食」と「サンダーバード」をコラボした作品はあったでしょうか。
いやはや、名言いただきました。

メニューの多さに盛り上がるゴローちゃん。
「うほっ この麺の異常な充実ぶりはどうだろう」などと、再び「うほ」を繰り出しながら悩みます。


デザートに最高学府であることを感じ取る繊細な心を表現しながら注文したのは……


エコノミー定食と、東大名物「赤門」の麺ハーフ。
あれ?デザートは!?


まずは赤門。
麺と混ぜて

「お召し上がりとうだい」
上手いのかよく分からないダジャレをぶちかましますが、赤門は「イケル」ようです。俺も食いたくなってきた。

エコノミーは和風あんかけカツ丼。
ヘルシーだけどエコノミーな味。


満足げに麺を持ち上げる最強のゴロー

E・A・H。
エコノミー・赤門・ハーフ。
ハーフの部分入れますか?ってツッコミはナシ。


やってることがこれと同じですね。子ども心を忘れないゴローちゃん素敵です。


麦茶も飲んで大満足のゴロー。
三四郎池を見て漱石に想いを馳せるゴローちゃんでした……。


今回はいつもの大食いっぷりは抑えてきましたが、逆にリアル孤独のグルメを行っている人間のリアルな量を食べてきた感はありますね。

E・A・H、俺もやってみたいぜ!!